2008年12月16日

ごあいさつ

はじめまして。嬉しいことに、いろんな方々の支えにより、
ようやくブログをアップすることが出来ました 拍手

シングルパパとして、
日々、仕事と育児・家事の両立に、悪戦苦闘をしています。
大野行政書士事務所

ここで、みなさんに、私が、どんな人物か、自己紹介をしたいと思います。

大宮高校卒業後、大分大学のエネルギー工学科に入学。水泳部に所属。
大学2年の時、法律の仕事に目覚め、苦悩の末、3年のときに中退。
独学で3ヶ月図書館通いをし、猛勉強。行政書士試験合格。
結構、異色の経歴です。

行政書士の資格は取ったものの、顧客は当然ゼロ。
当時の住友海上火災保険㈱に代理店研修生として3年在籍。
その後、独立開業して有限会社設立し、保険代理店業と行政書士、
2足のわらじでやってきました。

身近な何でも屋的なよろず相談所として、利用していただいています。

交通事故相談からご近所トラブル、相続、離婚相談、遺言。
会社設立や行政の許認可手続き業務にいたるまで。


今現在、6歳になる小学校1年生の娘と二人暮らしです。
娘は、お転婆で、ダンスが大好きな子です。
見た目は、ちびまるこちゃんそっくりです。(TV実写版の)
イラストは、かわいいですけど・・・・。

毎日、育児、教育してるといいうより、子供に育ててもらっている
感じですが強いです。正直・・・・。

こんな、はちゃめちゃなシングルパパ奮闘記がみなさんの
目に留まると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。


このブログ立ち上げのイラストを提供いただいたMiyukiさん、
構成、デザインをサポートしていただいた、
パソコンこんのpasokonkonさん、こんな素晴らしいブログがアップ出来ました。
本当にありがとうございました。




Posted by おーちゃん at 11:57│Comments(10)ごあいさつ
この記事へのトラックバック
← 生徒さんのみやchanブログ公開なので!どっかで、いつものペースにと思うのだけど、次から次に、やることが・・・引き続き、とんと、書けない日々が続く私 書きたいことも山...
顔出てた人は、実は?【パソコン教室♪パソコンこん♪ in 宮崎】at 2008年12月16日 22:45
この記事へのコメント
初めまして。

こんなこと書いたら、早すぎかもしれませんが、お嬢さんの結婚式で号泣されるおーちゃんさんが、想像されました。

おーちゃんの背中を見て育つお嬢さんは、どんなに素敵な女性に育つのでしょうね。
Posted by ゴン at 2008年12月16日 13:29
「仕事に育児に家事にがんばる」
・・という女性は、このみやchanにも多いのですが
男性はなかなかいらっしゃらないかもしれません
がんばってくださいね~!!
Posted by suzysuzy at 2008年12月16日 14:17
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。
Posted by モモ at 2008年12月16日 17:20
ようやくのブログ公開おめでとうございます。
パソコンこんさんと仲良くさせていただいているアリミツと申します。

師弟逆転のお話伺いました。面白い関係ですよね^^

パソコンこんさんのブログスクール、自分も受講しました。たかがブログ、されどブログ。パソコンこんさんに教えてもらうことはいろいろな意味で再発見が多いですよね。

これから父親として、法律家として、ブロガーとしてがんばってください。
楽しみにしてます。
Posted by PCパートナーズPCパートナーズ at 2008年12月16日 23:33
はじめまして!!みゆきです。
おーちゃんさんのブログのイラストを描かせていただいた者です:-)
これで大丈夫なのかなぁ~と、かなり自信がなかったのですが、こうやってパソコンこんさんにきれいな形にして頂いてうれしいです:-)

仕事に家事、育児と頑張られてるんですね!
これからちょくちょくおーちゃんさんのブログに遊びに行きたいとおもいます。
頑張ってください(^▽^)楽しみにしてます。
Posted by みゆき at 2008年12月17日 00:28
ブログ開設おめでとうございます。
みゆきのママでございます。
娘のイラストがこんな形になるんだぁ~と感心感動しました。
ありがとうございました。

来週には、おーちゃんさんとこにもサンタさんがくるでしょうから娘さんも楽しみでしょうね・・
Posted by キルトン at 2008年12月17日 01:37
ゴンさんへ

最初の書き込みありがとうございます。すごく嬉しいです。

お会いしたこともないのに、お察しの通り号泣するでしょう。
間違いなく。涙もろいのもありますが・・・

ゴンさんも子供さんをしっかり見ていらっしゃるのが、良くわかりました。
参考にさせていただき、てげてげで行くことにします。


sunnyさんへ

応援ありがとうございます。はげみになります。

女性は、普通にやっていることなので、頑張らなくては、と思っています。
今は、楽しく充実しています。大変さを子供と一緒に楽しんでいます。

sunnyさんのブログを見て、子供がかわいい!おいしそう!と言っていました。
これからも、よろしくお願いします。


PCパートナーズ(アリミツ)さんへ

ブログスクールの先輩からのコメント、ありがとうございます。嬉しいです。
アリミツさんのブログは、参考になることがたくさん書かれていますので
これからも、拝見させていただきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。


みゆきさんへ

今回は、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
子供は、実際より可愛く書いていただき、大喜びでした。
髪のリボンを見て、かわいい!といって飛び回っていました。
これから、写真も載せていきたいと思うので、良かったら
ブログ見て下さい。


キルトンさんへ

キルトンさんの紹介で娘さんにイラストを描いていただいて、
本当に最高のブログが出来ました。
ありがとうございました。

子供は、サンタさんにわかるように、欲しいものを書いて壁に貼っていますよ。
具体的には、書いていないので、「書いたら?」といっても
「サンタさんだからわかるって!」と言っていました。ハ~ア…
Posted by おーちゃんおーちゃん at 2008年12月17日 09:58
はじめまして

ブログ開設おめでとうございます。

私も先月、他人の力で始めたばかりです。

私は大学は法学部で、名ばかりの法学士ですが、

今は薬種商という免許を取って、薬店をやってます。

大学時代はサッパリ勉強しなかったけれど、
薬の勉強はよくやってます。(自分で言うのもなんだけど。)

志があれば、人間って頑張れるもんですね。

地域に密着した法律家は大切です。

心から応援致しております。
Posted by キリンさんキリンさん at 2008年12月17日 18:29
キリンさんへ

応援ありがとうございます。

薬種商ですか、お恥ずかしい話、初めて聞きました。

難しい資格みたいですね。3年以上医薬品販売業の実務に従事とか…

奥が深そうで、専門職として魅力を感じます。

応援してくれる方がいることは、心強いものです。

少しでも、地域に貢献できるように頑張りたいと思います。

キリンさんも頑張ってください。
Posted by おーちゃんおーちゃん at 2008年12月17日 20:37
モモさんへ

先輩ブロガーからの励まし、すごく嬉しいです。

いい仲間が集まるように、モモさんのブログも
参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
Posted by おーちゃんおーちゃん at 2008年12月17日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごあいさつ
    コメント(10)